ユニーク 男性看護師

ユニーク看護師 坂田明 となりの坂田 浦島坂田船 声優・歌手

2021年10月6日

ごきげんさまです。感護師つぼ(Twitter)(Threads)です。

看護師の可能性を拓くのに、すでに新しい道を切り拓いている方々の活動を知ることが第一歩だと思っています。

歌手に声優、YouTuberと声に関する仕事を幅広くされている坂田明さんこと、浦島坂田船の「となりの坂田。」さんを紹介します。五十音にするのに「となりの坂田」で【と】にするのか?本名と言われている城本雅治で【し】にするのか?悩みました。

2022/4/19 加筆修正:城本雅治の名前は、本名ではないと匿名でご連絡を頂いたので、修正いたしました。

芸名があるということは、本名での活動よりも芸名で活動したいと考えて、芸名で五十音対応しています。また、坂田さんに関しては「となりの坂田」という名前がありますが、声優として坂田明を活用していましたので、五十音として採用しやすい坂田明名義を活用させて頂きました。

多分、日本で一番有名な男性看護師さんです。

ちなみに芸人の「アホの坂田。」さんは、坂田利夫さんで、カタカナとひらがなの違いがありますので、お気をつけください。

坂田 明(さかた あきら)本名:不明 となりの坂田。

【所属・肩書】
ポニーキャニオン
浦島坂田船(男性音楽ユニット)

【出 身】兵庫県
【資 格】看護師
【専 門】歌手、声優

ユニークキャリア

今まで作家さんなどを紹介させて頂きましたが、看護師で作家さんという形で看護師という軸をお持ちの方でしたが、坂田明さんは違います。

たまたま看護師の資格をもっていて、看護師として働いた経験があったという方です。なので、キャリアの参考にならないかもしれませんが、看護師の資格を持って再就職などが異業種よりも容易だからこそ、挑戦が出来ると考えられます。

挑戦した場合の成功事例として意識してみると、すごいなぁの一言です。

実績

https://amzn.to/3Df8tq1

浦島坂田船

https://urashimasakatasen.com/

設立 2013年

ポニーキャニオン

https://www.ponycanyon.co.jp/

ジャパンライム株式会社内(担当:石崎)

〒106-8487 東京都港区六本木一丁目5番17号 泉ガーデンANNEX

TEL:03-6230-9700 FAX:03-6230-9750


1966年10月1日設立

なりたい看護師になるための手段3つ

いざ、自分らしい看護師になろうと思ってもやることはたくさんあります。
学びたいこと、経験したいこと
それをやるためには、時間がいくらあっても足りない!

効率よく学んだり、環境を変えたりすることが重要です。

キャリアチェンジ

求人情報:8万件以上

希望条件を専任のコンサルタントに伝えるだけで、仕事を紹介してくれる。

なりたい自分になるための勤務形態の相談。給料の相談。

一人だと考えられない時に、無料で相談にのってくれる。

資格取得

行政書士、宅建士、QC検定、ビジネス実務法務、個人情報保護士など 多彩な資格がスマートフォンで手軽に本格的な学習ができるサービスです。
本サービスは、スマートフォンでの視聴に最適化した映像と、 オリジナルの教材を利用して、看護師の皆様に最適な学習を提供しています。
通勤途中や休憩時間などの空き時間を有効活用して、キャリアアップを目指す方に最適な学習環境を提供しています。

起業の学校

「起業の学校」は働きながら始める経営スキル学習プログラムです。3ヶ月で稼ぐ力を鍛えます。「WILLFU 社会人講座」は24才以上の全社会人が対象で、起業・副業・新規事業開発を目指す方に最適です。日本最大級の起業支援メディア「アントレ」と提携し、講師は経験豊富な黒石氏が担当。無料体験授業&説明会で起業の踏み出し方や必要なステップを学び、事業計画の立ち上げまでサポートします。お悩みの方はまずは無料体験からどうぞ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

感護師つぼ

坪田康佑4/1/1982
生まれも育ちも東京
3代続いた東京生まれの江戸っ子
国際医療福祉大学保健医療学博士課程
一般社団法人医療振興會​ 代表理事
著作
看護管理者のためのコーチング実践ガイド
臨床を動かすリーダーシップ
医歯薬出版

-ユニーク, 男性看護師