Uncategorized

賞金約2800万円!世界看護賞(Aster Guardians Global Nursing Award) 応募締切2/15

ごきげんさまです。感護師つぼです。

去年の看護の日に情報が公開され話題になった世界看護賞ですが、締切が迫ってきたので、ブログにします。

医療ヘルスケア業界の影の英雄である看護師に光を当てるために企画されたイベントです。
誰でも、応募ができて、誰でも推薦が出来ます。

Aster Guardians Global Nursing Award(世界看護賞)とは

看護師の人類貢献に光を当てるために企画された世界看護賞です。
受賞者には2800万円相当(25万米ドル)の賞金が授与されます。

それだけではなく、ファイナリストになった9名の方々にも賞金と名誉が授与されます。

現在の応募数(175カ国・1.7万件以上)と応募条件

応募国:175カ国
応募数:17300件
(2022/1/31現在)

応募条件をおおざっぱに翻訳してみると下記になりました。

1)2021/9/30に申請国の居住地があること
2)申請国の身分証明書をもっていること
3)申請国の看護評議会に登録されていること
4)2021/9/30までに医療機関での2年以上の経験があること
5)2021/9/30までの雇用証明を職場から出せること
6)自営業の場合は、自己申告
7)アワード関係者(スポンサーなど)は参加できない。
8)審査員は失格にする権利がある
9)アワード管理者は、適格基準を変更することが可能。

応募先⇒ https://www.asterguardians.com/

受賞日:国際看護の日 2022年5月12日

年月日:2022年5月12日(国際看護の日)
開催所:ドバイ

授賞式にいってみたいですよね

主催:Aster DM Healthcareについて

世界最大の民間グローバル医療サービスプロバイダー
臨床を重視する1次から4次医療に貢献する

展開国 :7カ国
病院数 :26カ所
診療所数:115カ所
薬局数 :225カ所
合計  :366カ所

医師数 :3029人
看護師数:22,000人以上

ふと思ったのですが、応募したい時に協力してくれる職場がいいですよね

なりたい看護師になるための手段3つ

いざ、自分らしい看護師になろうと思ってもやることはたくさんあります。
学びたいこと、経験したいこと
それをやるためには、時間がいくらあっても足りない!

効率よく学んだり、環境を変えたりすることが重要です。

キャリアチェンジ

求人情報:8万件以上

希望条件を専任のコンサルタントに伝えるだけで、仕事を紹介してくれる。

なりたい自分になるための勤務形態の相談。給料の相談。

一人だと考えられない時に、無料で相談にのってくれる。

資格取得

行政書士、宅建士、QC検定、ビジネス実務法務、個人情報保護士など 多彩な資格がスマートフォンで手軽に本格的な学習ができるサービスです。
本サービスは、スマートフォンでの視聴に最適化した映像と、 オリジナルの教材を利用して、看護師の皆様に最適な学習を提供しています。
通勤途中や休憩時間などの空き時間を有効活用して、キャリアアップを目指す方に最適な学習環境を提供しています。

起業の学校

「起業の学校」は働きながら始める経営スキル学習プログラムです。3ヶ月で稼ぐ力を鍛えます。「WILLFU 社会人講座」は24才以上の全社会人が対象で、起業・副業・新規事業開発を目指す方に最適です。日本最大級の起業支援メディア「アントレ」と提携し、講師は経験豊富な黒石氏が担当。無料体験授業&説明会で起業の踏み出し方や必要なステップを学び、事業計画の立ち上げまでサポートします。お悩みの方はまずは無料体験からどうぞ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

感護師つぼ

坪田康佑4/1/1982
生まれも育ちも東京
3代続いた東京生まれの江戸っ子
国際医療福祉大学保健医療学博士課程
一般社団法人医療振興會​ 代表理事
著作
看護管理者のためのコーチング実践ガイド
臨床を動かすリーダーシップ
医歯薬出版

-Uncategorized