ユニーク

ユニーク看護師 瀬川あやか 看護師と歌手の二刀流、俳優業しているから三刀流?

ごきげんさまです。感護師つぼです。

看護師の可能性を拓くのに、すでに新しい道を切り拓いている方々の活動を知ることが第一歩だと思っています。

瀬川さんは看護分野に音楽の力を活かすことを意識されている本当の看護師歌手二刀流の方です。自分自身が目指す道をあきらめず、良い意味で欲張りさんとして二刀流のキャリアを切り拓いていっています。瀬川あやかさんが看護師と知らない方もいらっしゃると思いますが、CMソングを歌われていたり、映画にも出演されていたりどこかで接点があると思います。

看護学生時代によく遊びにいったし、イベントも開催したりした想い出深い首都大学東京健康福祉学部出身の看護師さんということで、一方的にむちゃくちゃ応援しています。音楽をきかない自分が、聞いたことあるってそれぐらいの応援なんです!

瀬川 あやか(せがわ あやか)

【所属・肩書】
所属レコード会社:Pinky Nuts Record
所属事務所   :ベンヌ
富良野観光親善大使
比布町応援大使

【出 身】首都大学東京健康福祉学部
【資 格】看護師、野菜コーディネーター 
【専 門】野菜ソムリエ、歌手

ユニークキャリア

看護師で歌手となると、となりの坂田。さんなどいらっしゃいますが、瀬川あやかさんは、歌による「看護の力」を意識している看護師シンガーさんです。看護実習中に認知症患者さんに歌を歌ってあげたら、認知症患者さんの調子がよくなったということから、看護師と歌手の二刀流を選ばれた方です。看護師資格持って芸能活動をされている方の中で、看護の可能性を本気で信じて看護師と二刀流をされている方は少ないので、看護師代表歌手の方です。

軌跡

2015年  看護師デビュー

2016年6月 メジャーデビュー (50本/年ライブ&週3日病棟の二刀流)

2018年   富良野観光親善大使

2019 年  映画「ダンスウィズミー」 女優デビュー

2020年  比布町応援大使

瀬川あやかオフィシャルサイト

https://aya-web.com/

株式会社ベンヌ

http://bennu.co.jp/

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー14F

設立2005年9月

  •  ポータルサイト事業
  •  デジタルコンテンツの企画、制作、運営、販売事業
  •  モバイルコンテンツの企画、制作、運営、コンサルティング
  •  芸能タレント、アーティスト、スポーツ選手の育成ならびにマネージメント
  •  広告宣伝の代理業務

Pinky Nuts Record

キャリアは任せるものじゃなく、切り開くもの

看護師紹介会社のキャリアコンサルタントに相談すると、どうしても決まった看護師キャリアの紹介になってしまいます。新しい道を切り開くには、自分自身の分析なども大切になってきます。紹介会社とは独立したところでキャリアコンサルティングを受けることは看護師にとっても大切な時代に突入しました。

まずは、無料キャリアコンサルティングを受けてみてはいかがでしょうか?

有料キャリアコーチング「ニューキャリア」

看護師とXを両立するには?

看護師しながら、他に何かをやることなんて出来ない!

よく耳にする言葉ですが、ユニーク看護師キャリア図鑑で紹介している人々がすごいで終わらせることはもったいないです。彼ら彼女らが活動できた背景として、柔軟な対応が出来る職場であるということがあります。

現在の職場内で新しく柔軟性をもってもらう選択肢もありますが、柔軟な職場の方に飛び込むという選択肢を活用するのも大切です。
看護師の口コミも大切ですが、キャリアエージェントに柔軟な職場環境を就職する前に交渉してもらうことも重要です。
そして、転職する際には、転職お祝い金があるところを活用すると、転職してから給与が支払われるまでの期間のお金の収入と支出のバランスをとることができます。

転職お祝い金がある転職エージェント ジョブデポ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

感護師つぼ

坪田康佑4/1/1982
生まれも育ちも東京
3代続いた東京生まれの江戸っ子
国際医療福祉大学保健医療学博士課程
一般社団法人医療振興會​ 代表理事
著作
看護管理者のためのコーチング実践ガイド
臨床を動かすリーダーシップ
医歯薬出版

-ユニーク