ユニーク 男性看護師

ユニーク看護師 ヒーローな男性看護師を増やすナース 秋吉 崇博

ごきげんさまです。感護師つぼ(@cango_shi)です。 

看護師の可能性を拓くのに、すでに新しい道を切り拓いている方々の活動を知ることが第一歩だと思っています。

最近、毎週のように打合せさせて頂いているので、身近になりすぎてユニークさを感じなくなってしまってきていましたが、先日、看護師100人会議でも取材を受けていたので、改めて、子供たちのヒーローな男性看護師を増やすことを目的に活動している一般社団法人Nurse-Men代表理事の秋吉崇博さんを取り上げます!

秋吉 崇博(あきよし たかひろ)

【所属・肩書】一般社団法人Nurse-Men 代表理事
       体質改善サロン店舗経営者(『きみ』らしくあれ。-京成小岩-、『きみ』らしくあるために。-溝の口-)

【出 身】ミサイル工藤Sジム
     国際健康管理クリニック
【臨 床】日本全国
【資 格】看護師、准看護師、プロボクシングライセンス
【専 門】キックボクシング、救急、ボクシング、予防医学、

ユニークキャリア

いろんな看護師の生き方があるということを人生通して教えてくれている方です。看護師のキャリアアップに関して疑問をもった後は、救急ナースとして全国の応援ナースとして様々なところで働かれます。看護師の資格を持つとどこでも働けるという話はよく耳にしますが、ここまで全国各地で働けることを体現した人はなかなかいないです。

また、プロボクシングライセンスを取得して試合に出場したり、格闘家としての経験を活かして、体質改善サロンとして身体のメンテナンスとトレーニングを組み合わせた独自のサロンを経営されています。サロンの店舗も増やしたり、減らしたり、本当に働き方というのは、自由ということを証明しています。

その一方で、今一番力を入れていることは、「男性看護師を子供たちのヒーローに!」を目的に一般社団法人Nurse-Menを設立し、運営しています。新型コロナウイルス関連で苦労している地域を自治体と地域医師会と一緒になって支援する仕組みを作り上げたり、独自にボランティア活動を開始したり、男性看護師の新しい活躍の場面をどんどん増やす活動をしています。

秋吉さんの活動をみているだけで、看護師の自由な働き方がいろいろと見えてくるので、改めて自分自身どのように生きたいのか?考えるのにいい方です!

公式サイト

https://ns-men.com/

https://peraichi.com/landing_pages/view/e849q/

キャリアは任せるものじゃなく、切り開くもの

看護師紹介会社のキャリアコンサルタントに相談すると、どうしても決まった看護師キャリアの紹介になってしまいます。新しい道を切り開くには、自分自身の分析なども大切になってきます。紹介会社とは独立したところでキャリアコンサルティングを受けることは看護師にとっても大切な時代に突入しました。

まずは、無料キャリアコンサルティングを受けてみてはいかがでしょうか?

有料キャリアコーチング「ニューキャリア」

看護師とXを両立するには?

看護師しながら、他に何かをやることなんて出来ない!

よく耳にする言葉ですが、ユニーク看護師キャリア図鑑で紹介している人々がすごいで終わらせることはもったいないです。彼ら彼女らが活動できた背景として、柔軟な対応が出来る職場であるということがあります。

現在の職場内で新しく柔軟性をもってもらう選択肢もありますが、柔軟な職場の方に飛び込むという選択肢を活用するのも大切です。

看護師の口コミも大切ですが、キャリアエージェントに柔軟な職場環境を就職する前に交渉してもらうことも重要です。

ジョブデポ看護師

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

感護師つぼ

坪田康佑4/1/1982
生まれも育ちも東京
3代続いた東京生まれの江戸っ子
国際医療福祉大学保健医療学博士課程
一般社団法人医療振興會​ 代表理事
著作
看護管理者のためのコーチング実践ガイド
臨床を動かすリーダーシップ
医歯薬出版

-ユニーク, 男性看護師