ユニーク

ユニーク看護師 外務省カワイイ大使 モデル×訪問看護 青木美沙子

ごきげんさまです。感護師つぼ(@cango_shi)です。

看護師の可能性を拓くのに、すでに新しい道を切り拓いている方々の活動を知ることが第一歩だと思っています。

看護師でモデルをされている方は増えてきていますが、外務省からカワイイ大使に任命されている看護師モデルは青木さんだけです!

日本のカワイイを世界に発信している日本を代表するモデルで看護師の青木さんを紹介します!

公式Twitter https://twitter.com/aokimisako/photo

青木 美沙子(あおき みさこ)

【肩 書】ファッションモデル、タレント、YouTuber
     日本外務省    カワイイ大使
     日本ロリータ協会 会長

【臨 床】東海大学病院
【出 身】東海大学医療技術短期大学
【資 格】看護師、ホームヘルパー2級
【専 門】ロリータファッション、訪問看護、美容看護
【名 誉】外務省 カワイイ大使

ユニークキャリア

看護学生時代に読者モデルとしてデビューされました。お父様から看護師の資格を取得する際に、「手に職があれば、自分のしたいコトもできるだろう。だから、自由に生きろ」と言われてモデルとナースの二刀流の決心をしたとのことです。そして、看護師になられた後も大学病院に勤務しながら読者モデル活動をされていました。その後に、外務省よりカワイイ大使に任命されて活動の幅がぐっと広がっていきます。そのため、勤務先は大学病院よりも自由度が高くなる訪問看護師になられました。

訪問看護という仕事を、時間の融通がきく看護の仕事として選択される方が増えていますが、青木さんは2009年といち早くその可能性に気が付いて働き方を変えて、二刀流で活躍の幅を広げていかれました。

オフィシャルサイト

BLOG

https://ameblo.jp/ribbon-misa/

https://lineblog.me/aokimisako/

Twitter

Instagram

看護師とXを両立するには?

看護師しながら、他に何かをやることなんて出来ない!

よく耳にする言葉ですが、ユニーク看護師キャリア図鑑で紹介している人々がすごいで終わらせることはもったいないです。彼ら彼女らが活動できた背景として、柔軟な対応が出来る職場であるということがあります。

現在の職場内で新しく柔軟性をもってもらう選択肢もありますが、柔軟な職場の方に飛び込むという選択肢を活用するのも大切です。
看護師の口コミも大切ですが、キャリアエージェントに柔軟な職場環境を就職する前に交渉してもらうことも重要です。
そして、転職する際には、転職お祝い金があるところを活用すると、転職してから給与が支払われるまでの期間のお金の収入と支出のバランスをとることができます。

職場ガチャを回すのに、転職会社の担当者ガチャに失敗しないようにブログも書いていますので、もしよかったら参考にしてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

感護師つぼ

坪田康佑4/1/1982
生まれも育ちも東京
3代続いた東京生まれの江戸っ子
国際医療福祉大学保健医療学博士課程
一般社団法人医療振興會​ 代表理事
著作
看護管理者のためのコーチング実践ガイド
臨床を動かすリーダーシップ
医歯薬出版

-ユニーク