ベンチャー ユニーク

ユニーク看護師 崔 賀英 看護師連続起業家 メディカルギーク看護業務改善

ごきげんさまです。感護師つぼです。

看護師の可能性を拓くのに、すでに新しい道を切り拓いている方々の活動を知ることが第一歩だと思っています。

看護師で起業家は名乗る人は多いですが、実際にはただ開業された方だったり創業しただけだったりして、本当の意味での【スタートアップ】といった起業家はなかなかいません。崔 賀英さんは、ナーススマート株式会社を設立した後にメディカルギーク株式会社を挑戦しているといった完全なる看護師起業家です。

2024年の医師の働き方改革で、看護師へのタスクシフティングで、看護師の業務が拡大されることが予想されています。メディカルギーク株式会社が開発している看護師業務改善ツールは、看護師の働き方を助けてくれるものだと信じているので、大変期待している起業家です。

お会いしたい方の一人です。

崔 賀英 (ちぇ はよん)

【所属・肩書】
メディカルギーク株式会社 代表取締役
ナーススマート株式会社  代表取締役

【出 身】聖路加国際大学
【臨 床】順天堂大学
【資 格】看護師、保健師、助産師、養護教諭二種、IBCLC(国債楽テーションコンサルタント) 
【専 門】助産、育児支援

ユニークキャリア

上記で紹介させて頂きましたが、看護師で本気でイノベーションを起こそうとしている起業家が少ない中、助産師というバックグラウンドも含めて起業挑戦されている方です。2021年にはANRIファンドからシードラウンドで資金調達を実施して、エクイティファイナンスを実践してサービスの作りこみをしている看護師は、過去形の自分を含めても数えるぐらいしかいません。始まったばかりですが、起業家の挑戦要チェックです!

軌跡

2010年  聖路加看護大学(現:聖路加国際大学)卒業

2012年  聖路加看護大学大学院修了

2012年~2019年  順天堂大学医学部付属順天堂医院

2020年  メディカルギーク株式会社創業

メディカルギーク株式会社

ミッション:医療に関わる人を支えることで、寄り添うケアへ導く
代表者: 代表取締役 崔賀英
設立:2020年6月8日
所在地:東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル3階

ナーススマート株式会社

https://nsmart.work/

産婦人科オンライン

https://obstetrics.jp/doctors/100

看護師とXを両立するには?

看護師しながら、他に何かをやることなんて出来ない!

よく耳にする言葉ですが、ユニーク看護師キャリア図鑑で紹介している人々がすごいで終わらせることはもったいないです。彼ら彼女らが活動できた背景として、柔軟な対応が出来る職場であるということがあります。

現在の職場内で新しく柔軟性をもってもらう選択肢もありますが、柔軟な職場の方に飛び込むという選択肢を活用するのも大切です。
看護師の口コミも大切ですが、キャリアエージェントに柔軟な職場環境を就職する前に交渉してもらうことも重要です。
そして、転職する際には、転職お祝い金があるところを活用すると、転職してから給与が支払われるまでの期間のお金の収入と支出のバランスをとることができます。

転職お祝い金がある転職エージェント ジョブデポ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

感護師つぼ

坪田康佑4/1/1982
生まれも育ちも東京
3代続いた東京生まれの江戸っ子
国際医療福祉大学保健医療学博士課程
一般社団法人医療振興會​ 代表理事
著作
看護管理者のためのコーチング実践ガイド
臨床を動かすリーダーシップ
医歯薬出版

-ベンチャー, ユニーク