ごきげんさまです。感護師つぼ(Twitter)(Threads)です。
看護師の可能性を拓くのに、すでに新しい道を切り拓いている方々の活動を知ることが第一歩だと思っています。
看護学生中退ですが、今週号の週刊少年チャンピオンの表紙を飾られていたので、嬉しくなってとりあげました。(ミーハー)
チャンピオンは、「ブラックジャック」(手塚治虫)を筆頭に、医療界に影響を及ぼした雑誌だと思いますので、何かしら。。影響があるんじゃないかなぁ
パワハラ看護学校のニュースがいろいろと出ていますが、やはりモデルをしながらの看護学校は大変だったのかなぁ?
『週刊少年チャンピオン』38号(8月17日発売)表紙:篠崎こころ(C)秋田書店
篠崎 こころ(しのざき こころ)
【所属・肩書】看護学生
PPエンタープライズ
アイドルユニット「プティパ」
ファッション雑誌『Zipper』専属モデル
【出 身】看護学校中退
【実 績】ミスiD2015、及びミスiD2015個人賞・うしじまいい肉賞(同時受賞)
プロフィール
篠崎こころは、アイドルユニット「プティパ」のメンバーとして名を馳せています。2013年9月に結成され、数度のメンバー編成変更を経て、現在は篠崎こころ・真中のぞみ・日向すずの3名で、都内を中心に活動しています。プティパの曲の作詞を篠崎が担当していることも特徴です。また、DJギズモではDJとしても活躍しています。ファッション雑誌『Zipper』の専属モデルも務めていて、2015年には講談社主催「ミスiD2015」でミスiD2015賞とうしじまいい肉賞を受賞しました。同年11月には「ヤングアニマル」NEXTグラビアクイーンバトルにも出場しました。
篠崎こころの人生は、一見すると一直線ではありません。彼女は大学の看護学部に進学していましたが、中退しています。これが後の彼女のキャリアに大きな転機をもたらすこととなりました。
大学で看護を学んでいた篠崎ですが、その道を選ばず、自らの人生を別の方向へと舵を切りました。それは彼女にとって大きな決断であり、リスクも伴ったはずです。しかし、その決断が彼女自身の才能を開花させ、今では多方面で活躍するスターへと成長させました。
看護の道を歩むことを夢見ていた篠崎こころ。しかし、人生は予測不可能で、彼女の場合、その後の人生が大きく変わることとなりました。彼女のストーリーは、夢や目標に向かう途中で方向を変えても、新たな道が自分自身を輝かせる場所である可能性を教えてくれる、希望に満ちたものです。
いつか、落ち着いた時に、また看護の道を目指してもらいたいな