ごきげんさまです。感護師つぼ(@cango_shi)です。
看護師の可能性を拓くのに、すでに新しい道を切り拓いている方々の活動を知ることが第一歩だと思っています。
看護師ボクサーをたくさん紹介してきました。津端ありささん、杉本姉妹、そして現役日本チャンピオン谷山佳菜子さん
7回も防衛してきた世界チャンピオンの冨樫 直美さんを紹介します!
個人的にも、何度か講演でご一緒させて頂いたり、出産祝いを頂いたり、いつもお世話になっている富樫直美さんです!
富樫 直美(とがし なおみ) 現姓:滝田直美(たきた なおみ)
【所属・肩書】DANGAN AOKIジム トレーナー
【出 身】ワタナベボクシングジム
ピューマ渡久地ボクシングジム
【臨 床】NTT東日本関東病院
【資 格】看護師、助産師、アロマセラピスト
【専 門】ボクシング、助産、
【実 績】第3回全日本女子アマチュアボクシング大会ピン級1優勝
第5回全日本女子アマチュアボクシング大会ライトフライ級B優勝
第3代WBC世界ライトフライ級女子王者(防衛7)
2008年度プロ部門女子最優秀選手賞
2009年度プロ部門女子年間最高試合賞
2010年度プロ部門女子最優秀選手賞
2010年度プロ部門女子年間最高試合賞
2011年度プロ部門女子最優秀選手賞
ユニークキャリア
現役助産師として、月8日の宿直勤務をこなしながら世界チャンピオンにまでなられたのがすごい方です。
看護師アスリートの方々は、アスリートであることを重視していて、夜勤勤務がない日勤だけで看護師キャリアをサブのように選択する方々が多い中、助産師もボクシングも全力で実践されてきたバイタリティは、エピソードを伺うだけでエネルギーを頂けます。
そして、ずっとボクシングを続けてきたという方ではなく、ダイエット目的で27歳の時から始められました。看護師から留学を経てから助産師免許を取られたので、助産師2年生の時です。どんな時でも新しいキャリアを始めることが出来るということを改めて感じさせていただけるエピソードです。
公式サイト
キャリアは任せるものじゃなく、切り開くもの
看護師紹介会社のキャリアコンサルタントに相談すると、どうしても決まった看護師キャリアの紹介になってしまいます。新しい道を切り開くには、自分自身の分析なども大切になってきます。紹介会社とは独立したところでキャリアコンサルティングを受けることは看護師にとっても大切な時代に突入しました。
まずは、無料キャリアコンサルティングを受けてみてはいかがでしょうか?
看護師とXを両立するには?
看護師しながら、他に何かをやることなんて出来ない!
よく耳にする言葉ですが、ユニーク看護師キャリア図鑑で紹介している人々がすごいで終わらせることはもったいないです。彼ら彼女らが活動できた背景として、柔軟な対応が出来る職場であるということがあります。
現在の職場内で新しく柔軟性をもってもらう選択肢もありますが、柔軟な職場の方に飛び込むという選択肢を活用するのも大切です。
看護師の口コミも大切ですが、キャリアエージェントに柔軟な職場環境を就職する前に交渉してもらうことも重要です。