ごきげんさまです。感護師つぼ(@cango_shi)です。
看護師の可能性を拓くのに、看護師に関係する世の中の動きをチェックすることも大事なことだと考えています。
2022年から始まった世界看護賞ですが、2023年も実施することが決まったということで、推薦応募がスタートしました!
11月30日が締め切りでしたが、締切が12月12日まで延長されました。
前回のもブログで取り上げたので、今回も紹介します!前回は、ケニア代表のアンナ・カバレ・デュバ看護師が受賞したのですが、日本人で受賞する人も出てきて欲しいな!
ちなみに賞金額は、円安のおかげで、日本円換算ではかなり増額になりました!
応募先⇒https://www.asterguardians.com/
Aster Guardians Global Nursing Award(世界看護賞)とは
看護師の人類貢献に光を当てるために企画された世界看護賞です。
受賞者には3500万円相当(25万米ドル)の賞金が授与されます。
正看護師は英語、中国語、ヒンディー語、スペイン語、フランス語、アラビア語、タガログ語の7言語のいずれかで応募可能。
応募先⇒https://www.asterguardians.com/
昨年の状況は、下記YouTubeにて
主催:Aster DM Healthcareについて
世界最大の民間グローバル医療サービスプロバイダー
臨床を重視する1次から4次医療に貢献する
展開国 :7カ国
病院数 :26カ所
診療所数:115カ所
薬局数 :225カ所
合計 :366カ所
医師数 :3029人
看護師数:22,000人以上