速報

【無料参加】産業保健師の魅力を発見!新たな働き方でワークライフバランスを実現しよう

2023年5月2日

ごきげんさまです。感護師つぼ(@cango_shi)です。

看護師の可能性を拓くのに、すでに新しい道を切り拓いている方々の活動を知ることが第一歩だと思っています。

今回は、これからの働き方に役立つ新たなキャリアパスについてお話ししたいと思います。産業保健師という職種をご存知でしょうか?働く人々の健康を支えるプロフェッショナルで、看護師のスキルや経験が活かせる素晴らしいキャリアです。

そこで、産業保健師スクール開講を記念して、無料のオンラインセミナーが開催されることになりました!この機会に、産業保健師の魅力や働き方について知っていただければと思います。

【産業保健師スクール開講記念セミナー概要】
■テーマ:ワークライフバランスを実現!産業保健師の働き方と魅力を知ろう
■日時:5/24 (水)19:30~
■開催形式:Zoom開催(参加無料)
■講師:舎川美咲(産業保健師)
■申込:https://www.avenir-executive.co.jp/lp/sangyouhokenshi-school/ トップのセミナー案内から申し込み

このセミナーでは、産業保健師の舎川美咲さんが、産業保健師としての働き方やキャリアの魅力、ワークライフバランスを実現するためのポイントなどを解説してくださいます。看護師の皆さんにも役立つ情報がたくさんあるので、ぜひご参加ください!

産業保健師は、企業や学校、自治体などで働く人々の健康を守り、働きやすい環境づくりをサポートする役割を担っています。看護師の皆さんが持つ知識やスキルが活かせるだけでなく、労働時間や休暇も充実していることが多いため、ワークライフバランスを重視する方には魅力的なキャリアです。

興味を持たれた方は、ぜひこの機会に無料セミナーに参加して、産業保健師の働き方や魅力について学んでみてください。
お申し込みはこちらから

【産業保健師スクール開講記念セミナーお申し込み方法】

お申し込みは簡単!下記の手順でお申し込みいただけます。

  1. 以下の申し込みフォームにアクセスしてください。
    https://www.avenir-executive.co.jp/lp/sangyouhokenshi-school/ トップのセミナー案内から申し込み
  2. 必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
  3. 申し込みが完了すると、セミナー当日にアクセスできるZoomのURLが記載されたメールが届きます。メールを確認し、セミナー当日にリンクから参加してください。

皆さんにとって新しい働き方の選択肢を提供できることを願っています。産業保健師スクール開講記念セミナーで、あなたのキャリアの可能性を広げましょう!

これからも、看護師の皆さんに役立つ情報をお届けするブログを続けていきますので、お楽しみに!そして、どうぞこの機会に産業保健師について学び、新たなキャリアパスを考えてみてください。

それでは、セミナーでお会いできることを楽しみにしています!

【追加開催決定!】6月のセミナー情報

お知らせがあります!最近話題のChatGPTに関して、6月にもセミナーを開催することが決定しました!その概要をお伝えします。

【6月のセミナー概要】

■日時:6月22日(木)19:30~20:30
■テーマ:「ChatGPTと産業保健の可能性」
■講師:坪田康佑(ChatGPT×看護コミュニティ運営者)
■開催形式:Zoom開催(参加無料)
◆申込:https://mh-tec.co.jp/sangyouhokenshi-seminar/

このセミナーでは、AI技術「ChatGPT」を活用した産業保健の可能性について、運営者の坪田康佑さんが解説してくださいます。AIと産業保健の取り組みに関心がある方は、ぜひ参加してみてください!

これらのセミナーを通じて、産業保健師に関心を持っていただけることを願っています。皆さんにとって有益な情報が得られることを期待していますので、ぜひご参加ください!

それでは、5月と6月のセミナーでお会いできることを楽しみにしています!どうぞお見逃しなく!

なりたい看護師になるための手段3つ

いざ、自分らしい看護師になろうと思ってもやることはたくさんあります。
学びたいこと、経験したいこと
それをやるためには、時間がいくらあっても足りない!

効率よく学んだり、環境を変えたりすることが重要です。

キャリアチェンジ

求人情報:8万件以上

希望条件を専任のコンサルタントに伝えるだけで、仕事を紹介してくれる。

なりたい自分になるための勤務形態の相談。給料の相談。

一人だと考えられない時に、無料で相談にのってくれる。

資格取得

行政書士、宅建士、QC検定、ビジネス実務法務、個人情報保護士など 多彩な資格がスマートフォンで手軽に本格的な学習ができるサービスです。
本サービスは、スマートフォンでの視聴に最適化した映像と、 オリジナルの教材を利用して、看護師の皆様に最適な学習を提供しています。
通勤途中や休憩時間などの空き時間を有効活用して、キャリアアップを目指す方に最適な学習環境を提供しています。

起業の学校

「起業の学校」は働きながら始める経営スキル学習プログラムです。3ヶ月で稼ぐ力を鍛えます。「WILLFU 社会人講座」は24才以上の全社会人が対象で、起業・副業・新規事業開発を目指す方に最適です。日本最大級の起業支援メディア「アントレ」と提携し、講師は経験豊富な黒石氏が担当。無料体験授業&説明会で起業の踏み出し方や必要なステップを学び、事業計画の立ち上げまでサポートします。お悩みの方はまずは無料体験からどうぞ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

感護師つぼ

坪田康佑4/1/1982
生まれも育ちも東京
3代続いた東京生まれの江戸っ子
国際医療福祉大学保健医療学博士課程
一般社団法人医療振興會​ 代表理事
著作
看護管理者のためのコーチング実践ガイド
臨床を動かすリーダーシップ
医歯薬出版

-速報